30代からの結婚・出産・子育ての日々

30オーバーでの初恋、婚活、妊活から現在に至るまで

マタニティエクササイズとママ友

今日は産院のマタニティエクササイズに参加してみました。

正産期なので、安産のためにも動いた方がいいらしいし、
何にしても暇なので…
(資格取得の勉強をダラダラやっている以外やることがなく)

あとは、ママ友でもできたらいいかなぁ〜と、期待して。


行ってみたら、予想以上にハードでした。(妊婦的には)
妊娠してから一番動いたかもしれない。
ただのヨガだし、無理なポーズなんて全然ないんだけど、
運動不足すぎて、本当に久々にこんなに動いたなぁってカンジでした。
気持ちよかったです。



さて、期待のママ友ですが、

私以外には友達同士の多分20代女性が二人だけ参加されていたので、
ほんの少し挨拶や会話はしたけれど、仲良くはなれず…


元々人見知りで口下手な上、やっぱり年齢に引け目を感じることも多くて…
未だに妊婦さんの友達は一人もいません。

出産後も厳しいなぁ〜
大人になってから新たに友達なんてほとんどできたことないし、
付き合いとか派閥とか本当苦手!

今まであまり普通の女子力高い女の子とか、家庭的な女性との付き合いに馴染みがなくて、
変わってたりサバサバして男っぽいような人とかじゃないと上手く接せられなかったり…


せめて30歳前後だったらなぁ〜
今は30代の出産も多いと聞くけれど、うちの産院の初産の人はやっぱり若い人が多い気がする。
きっと今後、保育園や小学校でも年下ママがほとんどなんだろうなぁ…
人生色々遠回りした自分が悪いんだけど、できれば同年代のママ友が欲しいです。






広告を非表示にする