30代からの結婚・出産・子育ての日々

30オーバーでの初恋、婚活、妊活から現在に至るまで

私について

今までの私の人生の過ごし方ですが、

一般的な女性とは少し異なっているかもしれません。

 

というのも、主に恋愛面については人より10年程遅れているように思います。

 

 

現在30代半ばで、ほとんど高齢出産になります。

結婚したのも2年前のことです。

 

寧ろ、初めて異性とまともに付き合ったのも20代後半から、

初恋はまさかの30歳で、初めて都合のいい関係(もしかしたら不倫?)に悩まされたり…。

 

学生時代から20代半ばまでは趣味等に現実逃避して、人生設計などから目を逸らしていました。

(とはいえ、仕事は正社員として大卒後から勤続はしていたし、貯蓄もかなりしてはいましたが)

自分はそれまで結婚とは無縁だと思っていたし、いっそAセクシャルなのではないかとも思っていたし…

同じような考え方の女友達と共に、老後の不安や孤独を抱えながら、独身のまま過ごしていくしかないとばかり思っていました。

 

 

結局はあまり趣味にも熱中できなくなり、

親友が彼氏と結婚しそうなことや、

子宮頸がんや乳がんの疑いに悩まされて、結婚や出産というものについて改めて考えさせられたことから、

婚活に力を入れて現在に至ります。

 

 

現在の妊婦〜出産のことに合わせて、

過去のことなどにも少しずつ触れていけたら、と思っています。

広告を非表示にする