30代からの結婚・出産・子育ての日々

30オーバーでの初恋、婚活、妊活から現在に至るまで

臨月から実践していること

1.ラズベリーリーフティーを一日2杯ほど

2.カレンデュラオイルで会陰マッサージ

3.カレンデュラオイルで乳頭マッサージ

…でもマッサージはかなり適当。

効くのかはわからないけれど、とりあえずやってはみてます。


あとは、出産までに便秘解消できたらいいのだけど…
便秘薬は処方してもらってはいるけど、一日3回飲むと下すし、1回だと全然出ないしで、まだ上手く腸整できていません。

できるだけ勉強したりのんびりしたいし、
陣痛とか分娩とかが未知すぎてとにかく怖いので、
予定日より早く産まれて欲しい!とかは特にないけれど、
安産にはなって欲しいなぁ。

スクワットとか、ウォーキングもやるべきなんだろうなぁ…と思いつつ、
運動はほとんどしていないのが現状です。


今日は七夕で、私たち夫婦の結婚記念日でもあるので、
夫がケーキを買って帰ってくれました。
明日は少し歩いて、夫婦で美味しいご飯でも食べに行こうかな!







広告を非表示にする