30代からの結婚・出産・子育ての日々

30オーバーでの初恋、婚活、妊活から現在に至るまで

38週の妊婦健診

今日はまた妊婦健診の日!

NSTでは今回も予定の2倍の時間がかかってしまいました…

心拍数は相変わらず多いし、
赤ちゃんを振動で一度起こしたものの、あまりNST的にいい波形にならなかったようで、
結局2回も起こされてかわいそうだったなぁ…

普段と違って、NST中だと全くお腹も張らないし、
医師には「張りが全然ないようだから、毎日30分〜1時間歩いて下さい」と言われてしまった。

私の担当医師はsoクールなおじいちゃんで、
何を言っても受け流されちゃうので、
最近は何だかめんどくさくて、特に不調を訴えたり、相談したり、反論しなくなってしまった…


〜今日の検診結果〜

★38w1d
推定体重2,900g
BPD92mm
FL67mm
母体体重は妊娠前+9.8kg


次回の検診ではきっと妊娠前体重+10kgいっちゃいそうだなぁ〜

元々のBMIが18以下だったから、ヤバすぎということはないんだろうけど、
周りに話を聞くとだいたい+5〜8kgの人が多かったから、私も予定では8kg程度に抑える気でいたのに!


内診では、頭は降りてきてるけど、子宮口は開いていない、とのこと。
さて、陣痛はいつくるかな??(ドキドキ







広告を非表示にする